読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフデザインラボ

ミニマリストのエリサが綴る、シンプルな暮らしを楽しむヒント集

無自覚天然のミニマリスト

その他

北海道の雪景色

 

私は一応「ミニマリスト」という区分に自分を置いています。

(ミニマリスト=最小限を主義とする人、という意味で)

 

けれど私の知人であるNさんを見ていると、自分はまだまだだと感じます。

 

Nさんはシンプルライフにもミニマリストにも興味がありません。

私のブログを見て「そういうのがあるんだー」と反応するくらい。

 

けれど見れば見るほど、私が理想とする暮らしをしているのです。

 

Nさんのミニマリストな生き様

 

私が意識を高くもって実現しようとしていることを、自然とやってのける。

 

いわばNさんは無自覚天然のミニマリスト。

広告を非表示にする

▽新刊出ました