読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフデザインラボ

ミニマリストのエリサが綴る、シンプルな暮らしを楽しむヒント集

あなたも書いてみませんか?今年心に刺さった記事ベスト

その他

こんにちは。暮らしを楽しむヒント集「魔法使いのシンプルライフ」エリサです。

 

先日、読者さんが選んでくださったともいえる「人気記事ベスト10」を掲載しました。

erisaslife.net

 

その上で、自分目線でのベスト記事をご紹介したい気持ちもあったところに、下記のバトンをいただきました。

 

 

authenticlife.hatenablog.com

 

inkyodanshi21.com

 

マギーさん、バトン受け取りました!

 

https://www.instagram.com/p/-ad_J6EcdS/

 

 

私のイチオシ、人生のひとコマ号記事

せっかくなので、バトンを送ってくださったマギーさんのブログの中から私のイチオシをご紹介します。

 

authenticlife.hatenablog.com

 

この記事、すごく好きなんですよね。

私も柄シャツが好きというのもありますが、柄シャツをコミュニケーションツールととらえる視点が最高です。

 

一般的には「たった8枚で!シンプルな1週間の着回しコーデ【少ない服でオシャレワードローブ】 - 人生のひとコマ号」とかが需要あると思うのですが、ワンパターン究極制服化のほうに萌える身としては、柄シャツの方に軍配をあげたいと思います。

 

 

私が一番読んで欲しい記事(自分のブログのベスト記事2015)

erisaslife.net

 

この記事は「自分らしさを知る」というところに焦点が当たっていますが、実は「ブログで自分らしさを発揮する」というところまで行って完成だと思っています。

自分らしさをしっかり捉えている人は、魅力的ですし、表現も上手。

SEOやアクセスアップとは違った視点での「ブログ活用法」。

ブログを書く人にきっと役立つと思っています。

 

 

ちなみに風船ブログのベスト記事はこちら。

balloon.hateblo.jp

楽しんで書いています。

 

 

今年心に刺さった記事ベスト(その他のブログのベスト記事2015)

▽今までの自分の価値観のちっぽけさを感じました。

www.ikedahayato.com

 

 

ベスト記事紹介、あなたも書いてみませんか?

  • 自分のブログのベスト記事2015
  • その他のブログのベスト記事2015

ベスト1でもベスト3でもベスト10でも構いません。

「本当はこれを読んで欲しかった!」という記事の掘り起こしに。

「私はこの記事で人生が変わった!」という記事の紹介に。

 

このネタをお使いいただければ幸いです。

 

私が3人にバトンを渡すなら

バトンの受け取りやってらっしゃらない場合は華麗にスルーなさってください。

聞けたらラッキー、くらいに考えております。

 

他からもお受け取りかもしれないので、私が個人的に聞いてみたいテーマを添えておきます。

 

「人間関係やコミュニケーションに関することに触れてる記事のベスト」

 

ICHIROYAのブログの和田一郎さん

Minimal & ismの佐々木典士さん

365日のとっておき家事のゆきしろりんかさん

 

気が向いたら、お願いします。

 

 

ミニマリストに出会えるコミュニティ10選

  1. 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
  2. 少ないモノで暮らす
  3. 少ない服で着回す
  4. 持たない暮らし
  5. ミニマリストの持ち物
  6. シンプルな道具たち
  7. シンプルで豊かな暮らし
  8. 使い切る。使い切った。捨てた。
  9. 捨てても、大丈夫だったもの。
  10. ミニマリストになりたい

30min

広告を非表示にする

▽新刊出ました