ライフデザインラボ

ミニマリストのエリサが綴る、シンプルな暮らしを楽しむヒント集

なんだかわからないけど面白いブログ10選


こんにちは。暮らしを楽しむヒント集「魔法使いのシンプルライフ」エリサです。

 

前回は愛読しているブログの中から、今注目しているミニマリズム心を刺激するブログを10選しました。

今回はミニマリズムに関係ないけれど、今注目しているなんだかわからないけど面白いブログを10選してご紹介します。

 

f:id:erisalife:20151213125052j:plain

 

なんだかわからないけど面白いブログ10選

面白ハンター

▽私のツボにハマった記事

www.yamamototetsu.com

突拍子もないコトを本気で掘り下げる面白さ。

 

 

やぎろぐ

▽私のツボにハマった記事

www.jimpei.net

こういうの実際に試しちゃう行動力大好き。

 

 

いつもマイナーチェンジ!

▽私のツボにハマった記事

www.mayoinu.com

広野ヨウさんが紹介していると、全然気にしてなかったものでも興味を持ってしまいます。

 

 

ICHIROYAのブログ

▽私のツボにハマった記事

kyouki.hatenablog.com

心の中をていねいに解きほぐしながら伝えてくれるから、共感できるのだと思います。

 

 

なわとび1本で何でもできるのだ

▽私のツボにハマった記事

www.shoichikasuo.com

こうした、胸がキュンというより心臓がドクンとするお話がいっぱい。

 

 

スーパーアートライフ

▽私のツボにハマった記事

superartlife.hatenablog.com

こんな風に愛せる服が見つかるのってしあわせだろうなあ、とときめきました。

 

 

今日はヒトデ祭りだぞ!

▽私のツボにハマった記事

hitode99.hatenablog.com

じわじわきます…!

 

 

ウォンバットのうきうきくらし手帖

▽私のツボにハマった記事

66g.hateblo.jp

なにこのマニアックな知識…!役に立ちます。

 

 

篠原ともえ 公式ブログ Powered by LINE

▽私のツボにハマった記事

lineblog.me

自分で布を縫って洋服や着物を作ってしまう篠原さん。

それがもう、楽しそうで楽しそうで…♡

 

 

ヲチコチニ 着物 〜 まかりんの雑記帳|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

▽私のツボにハマった記事

yaplog.jp

私の着物好きは、まかりんさんがいたから加速したといっても過言ではありません。

 

 

「面白い」と感じるツボ

今回は個人的になんのテーマも設けずただひたすら面白いと感じるブログをご紹介しました。

あなたがもしも3つ以上「面白い」がかぶったのなら、私と会話が弾むこと間違い無しです。

 

ミニマリストのブログをお探しの方はこちら

erisaslife.net

 

  1. 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
  2. 少ないモノで暮らす
  3. 少ない服で着回す
  4. 持たない暮らし
  5. ミニマリストの持ち物
  6. シンプルな道具たち
  7. シンプルで豊かな暮らし
  8. 使い切る。使い切った。捨てた。
  9. 捨てても、大丈夫だったもの。
  10. ミニマリストになりたい

1h

広告を非表示にする

▽新刊出ました