ライフデザインラボ

ミニマリストのエリサが綴る、シンプルな暮らしを楽しむヒント集

amazonウィッシュリストで幸せのペイフォワードができる


f:id:erisalife:20150925101651j:plain

 

先日、こちらの記事にチラッと「ほしいものリスト」を載せたところ、お礼やお祝いとしてギフトが届きました。

 

幸せな気持ちを共有したい

誕生日でもクリスマスでもない日の贈り物、なんだかとっても感動して。

「この幸せな気持ち、独り占めするのはもったいない!」と思い、日頃の感謝を込めて数名の方にペイフォワード(恩送り)させていただきました。

 

 

名前を知らなくても贈れる

最近このシンプルライフブログを通し、実際にお会いしたことはないものの親しく交流している方がいます。

 

そういうとき、相手の本名や住所を知らなくてもプレゼントを贈れる「amazonのウィッシュリスト(欲しいものリスト)」の仕組みはとっても便利。

(自分の住所は相手に伝わるみたいです)

 

誰でも365日サンタクロース

 

粋です!

 

 

【後日談】

ギフトのうちのひとつが、最初はどなたからの贈り物かわかりませんでした。

そうしたら、なんとペイフォワードしたつもりがペイバックに!

これもまた、通じ合ってる感じでうれしかったです。

 

 

【Spcial Thanks】

Minimal & ism | ミニマル&イズム less is future

malzack blog 

広告を非表示にする

▽新刊出ました